« 北海道フラワーソン 2017参加 | トップページ | ハナビラタケ ゲット! »

2017年6月30日 (金)

エゾカンゾウ

6月28日、久しぶりにサロベツ湿原センターまで行ってきました。                  6月の中旬に強い霜がきて、イタドリの葉が無残な姿になったのを見て「サロベツのエゾカンゾウは大丈夫かなぁ」と思って心配していたのです。

↓(01)(木道から見たエゾカンゾウはパラパラと咲いています。あれ?これからなのかな?)

01_650

↓(02)(少し歩いて行くと「あれれ」)

021_650

↓(03)(あれれれ)

032_650

↓(04)(あれれれれ)

043_650

↓(05)(あれれれれれ。やぁ、可愛そうにぃ。よっぽど強くやられてしまったんだね)

054_650

↓(06)(大丈夫です!明日から気温も高くなるそうですから、控えの花が咲くでしょう)

06_650

↓(07)(これも、あと7個 控えていますよ。頑張って!)

077_650

↓(08)(残り物には福がありそう。今年は7月に花盛り!?)

08_650

↓(09)(絶滅危惧種になってしまったシマアオジを探しに全国からやってきています)

092_650

↓(10)(センター内にはシマアオジ コーナーが)

10_650

|

« 北海道フラワーソン 2017参加 | トップページ | ハナビラタケ ゲット! »

コメント

あらら、霜にやられたのかな?昨日の札幌は暑かったよお!東京から来た友達もびっくりしてた。でもからっとしてるねえって、これにもびっくりしてた。明日も雨かねえ。

投稿: ちるまま | 2017年7月 1日 (土) 12時23分

北海道も、各地で暑い暑いって言ってるけど 北の果ては寒いっす。
明日も雨みたいですけど。
花柄は、いつも雨天決行。

投稿: 花柄 | 2017年7月 1日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道フラワーソン 2017参加 | トップページ | ハナビラタケ ゲット! »