« さわやか自然百景(撮影中!) | トップページ | さわやか自然百景「春北海道サロベツ」放映日変更! »

2016年5月 7日 (土)

「オバパワー倶楽部」観察会報告

5月6日、前日までの雨もあがり、朝から利尻がくっきりのお天気ではありませんか!なんと素晴らしいオバのパワーに、感動いたしました。そして、翌日は、また雨でございます(^^)

↓(01)(サロベツ湿原センターの木道からも、利尻はこんなにも くっきり!これで、観察会の80%は成功でございます(^^))

013650

↓(02)(札幌からの参加者も。まさにサロベツを通りかかった人?ありがとうございます!総勢オバも入れて19名の観察団)

022_580

↓(03)(一見、何もないじゃないの?と思われるような湿原。いやいや、虫眼鏡を使ってでも「ミクロの春」を探し出そうとするオバの観察会)

032_580

↓(04)(いやいや、久しぶりの美白の利尻も撮らないとなりません)

04_580

↓(05)(マガンが鳴きながらの北に移動しています。もう渡ってゆく寸前だと思います)

054650

↓(06)(観察途中ですが、利尻もマガンもいるうちに記念撮影)

06650

↓(07)(そのうち、え?南に移動するマガンもいるじゃありませんか!)

074650

↓(08)(それも、近い!今度は、また上を見る。なんと2度美味しいマガンの撮影)

08650

↓(09)(上空を飛ぶマガン)

095650

↓(10)(忙しいことです(^^))

10650

↓(11)(観察会の終わりに近づく林の中で われらが大好きなS君を発見!オバたちは、大喜び!S君逃げる。)

111650

↓(12)(終ってから、まとめも、反省会もしない オバのお茶タイム)

12120160506_540

|

« さわやか自然百景(撮影中!) | トップページ | さわやか自然百景「春北海道サロベツ」放映日変更! »

コメント

通り掛かりに捕まってしまった人も、うっかり遭遇してしまったS君も、難儀なことでございました。

暖かそうな日で、良かったですね。
さすが、晴れオバ集団♪

投稿: 小坊主 | 2016年5月 7日 (土) 14時45分

つかまったら最後?(^^)
久しぶりに楽しい一日でした。

投稿: 花柄クジラ | 2016年5月 7日 (土) 18時28分

まず、オバが楽しむのが「オバパワー倶楽部」だからねえ。
オバが楽しめば、周りの人にも楽しさのお裾分けできるし…

投稿: ちるまま | 2016年5月 9日 (月) 17時42分

オバも、あちこち故障者も出てきて(私のこと)でも、なんとか実施することが出来たので「ヨシ」としたいです。
先ず、お天気が最高でしたもんね!

投稿: 花柄クジラ | 2016年5月10日 (火) 08時37分

花柄さんこんにちは。
6日は私も兜沼~サロベツ湿原センター~稚咲内と回っていました。
なのに花柄さんたちにまったく気づきませんでした。
すれ違う二人…
湿原センターでお昼を食べた後、駐車場からガンの渡りも見られました。
この日はとにかく利尻富士とヤチブキが綺麗でした。
景色が最高の一日でしたね。

投稿: ロビン | 2016年5月11日 (水) 23時08分

ロビンさん 惜しかった!
参加して欲しかったなぁ。
利尻が綺麗だと嬉しいドライブになりますよね。
ヤチブキ、今朝も食べました(^^)

投稿: 花柄クジラ | 2016年5月12日 (木) 18時23分

いやはや浦島たろ子であります。
まっこと、ご無沙汰のサロベツ原野木道ウロチョロでございました。
楽しい時間を仲間とサロベツと数多に感謝であります。

最高の景色とお天気
がんもどきに非ず真雁の元気
オバの色気
それを振り切る若気
楽しみましたlovely

投稿: 粗忽鷲 | 2016年5月13日 (金) 00時46分

オバ(2)さんね(^^)
いやはや、オバ 一人でも少ないとパワーが半減です。
おかげで、お天気は最高でしたね。

また、来週お会いできますね。
楽しみ。

投稿: 花柄クジラ | 2016年5月13日 (金) 08時41分

オバの色気。。
怖いもの見たさ。。。

投稿: 小坊主 | 2016年5月15日 (日) 21時34分

ふふ、色気より食い気の方が勝ってはいるけど。
かすかに、色気もあるかもよhappy01
怖いもの見たい?

投稿: 花柄クジラ | 2016年5月16日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやか自然百景(撮影中!) | トップページ | さわやか自然百景「春北海道サロベツ」放映日変更! »