« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月30日 (月)

コオリガモが来ています!

11月29日、コオリガモの初認いたしました!稚内の港の3箇所に トータル12羽いました!本当は、もう少し早くに来ていたのかも知れません。天候の悪い日もあり、忙しくて確認に行けない日もあり、この日になってしまいました。やはり この時期、いつものコオリガモを見なければ本格的な冬の到来を実感することは出来ません!

↓(1)(いました!遠いけど お懐かしいお姿!)

0011650

↓(2)(お、此処にも!)

002122650

↓(3)(此処にも!全部で12羽確認。これから どんどん増えてきますよ。ピークは2月上旬。さぁ、これからは稚内港が冬の海ガモたちで大賑わい)

0053650

↓(4)(前浜には、いつものオジロワシが!)

0195650

↓(5)(ミツユビカモメを探しましたが、いませんでした。これは、タダのカモメ)

0256650

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »